海を渡ってまで迷惑な交通事故
《2ドアの4人乗り乗用車(ホンダ・プレリュード)に乗り込んだバカと阿呆の8人の日本人留学生が、アメリカはカリフォルニア州サンディエゴの高速道路で見事に事故を起こした。結果は3人(男2、女1)が死亡、負傷した5人(男3、女2)が病院に運び込まれた。》
《高速を21日深夜11時ごろ(現地時間)走行中、道路から外れ道を下って電柱に激突、車は原形をとどめないほどのものだった。こんな阿呆どもが何を学びにアメリカまで渡るのだろうか。定員4人のところに8人乗れば、シートベルトも満足にしていなかっただろうし、運転する男(19)のハンドル操作も窮屈で不自由だったろう。》
毎日新聞(8/23、24)から、
米カリフォルニア州サンディエゴ郡オーシャンサイドの高速道路で21日夜、日本人留学生8人が乗った車が電柱に衝突し、3人が死亡、5人が負傷した。AP通信などが報じた。
在ロサンゼルスの日本総領事館によると、運転していた19歳の男性と20歳の男性、18歳の女性の計3人が死亡。別の女性2人と男性3人が負傷した。地元メディアによると、負傷した5人の容体は安定している。
8人はいずれもサンディエゴ近郊のパロマーカレッジに入学した1年生。授業は今月下旬に始まったばかりだった。
8人はホンダのプレリュードに乗って走行中、脇に外れ、電柱に衝突した。警察当局者は、定員オーバーのため、何人かはシートベルトをしていなかったとみられると話した。
米メディアは同カレッジの通う日本人女子留学生の話として、8人がキャンプファイアをしに出かけていたと伝えた。日本の外務省は留学生の氏名は、家族や大学の承諾が得られていないため、公表できないとしている。
| 固定リンク
最近のコメント