奥さん殺してまで・・・
福島の酔っ払いの話、昨日の新聞記事から。
この阿呆、帰宅するまでにも散々飲んでいた上に、再び車で外出しようとして、奥さんの制止を聞かず、30〜40メートル引きずり、「何かにぶつかったとは思ったが、・・・」とそのまま100メートルほども走ってから戻ってきたようだ。
福島県鏡石町の町道で23日の夜、近くの自営業滝口陽子さん(43)が車に轢かれて死亡しているのが発見され、翌日夫の同県鏡石町成田、精密機械加工業、滝口重容疑者(45)を業務上過失致死と道交法違反(轢逃げ)の疑いで逮捕した。
調べでは、滝口容疑者は23日午後2時ごろから温泉旅館や知人宅で飲酒後、夕方にはタクシーで一旦帰宅した。その後、飲み直そうと車で外出するのを制止しようとした陽子さんを跳ねたと見られている。陽子さんが夫の乗る車の前部バンパーを掴んだような痕があることが25日、県警須賀川署の調べでわかった。奥さんは靴下も履かないまま急いで家の外まで追いかけたと見られている。
同署員が23日午後11時ごろ、自宅に駆け付けたところ、滝口容疑者は寝ていた。酩酊状態で、取り調べにも「何かにぶつかった気がする、まさか・・」と記憶が曖昧で奥さんを轢いたことを知らされてショックを受けているという。後の祭だ。
妻を殺してまで飲んだ酒だ、さぞや旨かったろう。この男、時間が経てばきっとまた同じことをやるだろう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント